荷役事業

荷主様目線と柔軟な対応力

当社は、配送機能を核に「川上から川下」まであらゆるシーンに対応する企業です。 荷主様が販売活動を行う上での様々な問題点に一つ一つスポットを当て、「問題の早期発見と改善」そして「新たな価値を生み出す事」をテーマに、 社員一人一人が日々の意思決定と現場力の向上を最大の取り組みとし対応しております。

様々な工程で問題を抽出し、改善への取り組みに努めています

リードタイムの短縮、改善
納品形態の見直しと改善
保管商品の適切な管理
波動に応じた資材調達

販売に直結するTC運営での改善事例

物流センターは大きく分けて、入出庫から保管管理、検品、値付け等の流通加工までをカバーする「在庫保管型センター(DC)」と、入荷後、その日の内に仕分けを行い所定箇所に出荷する「通過型センター(TC)」の2つがあります。
弊社は特に販売に直結する「通過型センター(TC)」を得意とし、TC運営にてお客様の様々な問題を解決し、販売効果の向上に貢献しております。

365日納品の確立
物流センターの集約と管理の簡素化
スリム化によるCO2削減
一括納品による定時店着の実現
配送ルート見直しと一括納品
店側での人件費抑制

リサイクル支援活動

当社は大手アパレルメーカー様と強力させて頂き、国内外各地に向け洋服を寄贈する活動に参加させていただいております。
これは新たな価値の創造だけではなく、リサイクル活動を通じ、既存価値の再発見も追求する事を目的としております。